あけましておめでとうございます

本年も、当日本の心を学ぶ会をよろしくお願いします。

立ち上げてから数年、勉強会も軌道に乗ってまいりました。
毎月多くの方に来ていただき、日本人の持つ心を忘れずに日々の生活に生かしていただけている事と思います。
とは言いましても、日本の中ではまだまだ日本人の魂、日本の心を忘れた人たちが多くいるのも事実です。

政治の面で考えましても陛下の生前退位等と言う造語を使い、陛下のお気持ちを貶めるような発言を政府自民党からもでてくる始末です。
正しく譲位と即位と言う組み合わせで使う事があってこそ、日本が日本足る伝統を維持し続けていける政府のあり方ともいえましょう。
自民党の政治家にこそ当会で勉強をして欲しいと思う人も多いでしょう。

しかし、政治家に期待し過ぎるのも日本人としては違うと思います。
陛下の大御心の元、国を良くし、人を守り、山河を愛し、また文化と伝統を受け継いでいくことこそ、日本を日本として存続させていくことかと思います。

本年も勉強会に力を入れてまいりますので、是非とも多くの方のご参加をお待ちしております。

また、遠方の方の為の情報の発信や、勉強教材等の提供ができるようにも考えていきたいと思います。
今後とも皆様のご支援及び、指導鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:日本の心を学ぶ会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR