お知らせ等々~講演会、愛国、護国活動など~

平素は当日本の心を学ぶ会をご愛顧いただきありがとうございます。

今回は、当会の活動とは少々赴きを異にしますが、講演会、活動などのご紹介をさせていただきます。


まずは、当日本の心を学ぶ会でも講師を務めてもらっています瀬戸先生の講演からです。

行動する保守運動 東京総決起集会
~ ヘイトスピーチ・排外主義の批判を乗り越えて目指すもの ~

韓国において唯一「反韓極右団体」と名指しされ、内外で大反響を呼んでいる市民団体「在日特権を許さない市民の会」をはじめ、国内最大の保守系運動となった行動する保守運動参加各団体が勢ぞろいして東京総決起集会を開催します。皆さま奮ってご参加ください。


【開催日時】
平成25年6月1日(土) 12:00開場 12:30開始

【開催場所】
スクエア荏原(荏原平塚総合区民会館)1階
ひらつかホール

【最寄駅】
東急目黒線武蔵小山駅 徒歩10分

【参加費】
1,000円
在特会特別会員の方は無料になります
受付で会員証を提示ください

こちらで「講演2 『原発と民主党政権 ~福島の現状と未来~』講師 瀬戸弘幸」が行われます。
詳しくは、こちらでご確認ください。


続いて、パチンコ廃止を求める会様の活動です。
第3回 パチンコ廃止を求める会ポスオフのお知らせ

【パチンコ廃止を求める会 第3回ポスティングOFF in 習志野】

以前よりお伝えしている「パチンコが嫌いになるチラシ」を使用したポスオフです。

6/1(土)13:00 
京成本線 実籾駅(千葉県)
南口 駅前ロータリー集合

目標配布数5000枚!
ポスティング初心者さん、大歓迎です!

このチラシ、地元市議さんからも「効果的」とお墨付きを頂きました。
やはり、裏面にあるパチンコ議員一覧がさりげなく効果的みたいですね。

習志野の反対運動の後方支援として、地味な活動ではありますが
皆様の参加を是非お待ちしております。

以前より5月20日頃着工するのでは?という噂が掲示板等でも
見られましたが、今のところどうにか後ろ倒しになっているようです。
近隣の環境の変化ばかりが着目されてますが、以前からお伝えしてる通り
障害を持つ児童のデイケア施設である「たからばこ」さんは
運営できなくなるとのことです。
行政からも見放された状態で、大変気の毒な状況に立たされてます。

着工してからでは遅いです!
パチ廃運営としては、今のうちにチラシで応戦すべきだと考えてます。
今まで関心が無かった方にも、関心を向けてもらうためにも
今のタイミングはとても重要ではないでしょうか。

アクセスも決して良くない場所ですが、一人でも多くの方に
ご参加頂きますよう、お願い申し上げます。

遠方で参加したいけど無理!という会員さんは、連絡会の署名だけでも
どうかご協力をお願いします…。

当日、参加費の徴収はございませんが、チラシ代が1枚あたり1.5円ほど
かかるためカンパを募ります。(強制ではありません。)

皆様のご支援をお願い致します。

また、こういったものもあります。
6・22全国一斉日韓国交断絶行動in帝都

日韓基本条約締結の日に訴える!
謝罪と賠償を言い募り日韓基本条約を守らないなら断交だ!

日時:平成25年6月22日(土曜日)
15時 集合 集会
16時 デモ行進出発

場所:渋谷区立宮下公園(渋谷区神宮前6-20-10)

主催:日韓断交共闘委員会帝都

代表世話人:奥田洋平

協賛:大募集中!



といった感じです。
勉強会で培った知識を確認する、という感じで参加しても良いですし、国を守るという事で参加しても良いと思います。

大事なのはこの国、日本という国が好きな人が活動を行っていることを世間に知らしめることかと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

第三十二回日本の心を学ぶ会のお知らせ

第三十二回 日本の心を学ぶ会

演題 吉田松陰の辞世歌

日本の維新変革には浪漫があります。
一掬の涙があります。
そして歌心・詩心があります。愛国運動、真正保守運動には、思想精神・理論が大切であることを言うまでもありません。

しかし、その根底に歌心がなければならないと思います。
明治維新の志士たちも、大東亜戦争で散華なされた英霊も、「やまと歌」を遺しました。

「日本の心を学ぶ会」では、今月より数回のシリーズとして、幕末維新の志士たちが遺した「やまと歌」を学んでいきたいと思います。

維新の志士たちが詠まれた「やまと歌」や漢詩を学び、その志を継承したいと思ひます。

今月は、吉田松陰の辞世を学びたいと存じます。

辞世とはこの世に別れを告げる時に遺す詩歌のことです。
吉田松陰の辞世を学ぶことによって松蔭の尊皇攘夷の精神を少しでも継承しようではありませんか。

和歌を学びたい人は、ご自身で一首詠まれての参加も歓迎します。
皆様お誘い合わせの上ご参加頂けますようよろしくお願い申しあげます。



【日 時】 平成25年5月26日(日) 午後5時45分開場 午後6時開会
【場 所】 文京区民センター 会議室 
      東京都文京区本郷 4-15-14
      地下鉄 春日下車1分(大江戸線、三田線)、後楽園下車3分(丸の内線、南北線)、JR(水道橋)
【演 題】吉田松陰の辞世歌
【登壇者】 講師 四宮正貴先生 四宮政治文化研究所代表
【参加費】 資料代500円
【連絡先】 渡邊昇 090-8770-7395

テーマ : 日本文化
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

Author:日本の心を学ぶ会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR