スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第22回日本の心を学ぶ会のお知らせ :追加情報

瀬戸先生の参加が確定いたしました。
演題 『昭和維新とは』

四月二十九日は「昭和の日」です。
「昭和」という時代について皆様はどのような思いを抱かれるでしょうか。

決して一言では語りつくせぬものがあると存じます。

とりわけ、私たち維新変革運動を志す者は、先人たちが目指した「昭和維新」について深く思いを致さなければならないと思います。

戦前においては、三月事件、十月事件、血盟団事件、五・一五事件、二・二六事件、神兵隊事件、そして日本浪漫派の運動、新国学運動など、さらに戦後においては愛宕山事件、大東塾十四烈士の自刃、山口二矢烈士の義挙、河野一郎邸焼打ち事件、三島由紀夫・森田必勝烈士の義挙、経団連事件などは、昭和の御代において維新変革を目指して行われました。

 そこで今回は、昭和維新は目指したものは何だったのか、何故未完に終わったのか、ということに関して、出席者の方々と共に討論したいと思いますので宜しくご参加のほどをお願い申し上げます。





【日時】平成24年4月29日(日)開場 午後1時45分 開会午後2時
【場 所】新橋生涯学習センター ばるーん 東京都港区新橋3-16‐3
JR新橋駅下車烏杜口徒歩3分地下鉄浅草線・銀座線・ゆりかもめ:新橋駅下車4分
【演 題】『昭和維新とは』
【講 師】瀬戸弘幸先生 (調整中)  せと弘幸Blogu 『日本よ何処へ』 (瀬戸先生はご実家の農業の関係で出席は調整中です。)
      四宮正貴先生         四宮正貴政治文化研究所
      司会者 渡邊昇 日本の心を学ぶ会 代表
【参加費】資料代5百円 終了後 近隣で懇親会(3千円くらいの予定です)
【連絡先】日本の心を学ぶ会事務局 埼玉県川口市安行藤八33-13 電話 090-8770-7395

※今回は文京区民センターではありませんのでご注意ください。
スポンサーサイト

テーマ : 日本文化
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

日本の心を学ぶ会

Author:日本の心を学ぶ会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。