『パチンコ屋に節電を求める会』の経過報告、他

『パチンコ屋に節電を求める会』の経過報告等

【日 時】 平成24年3月16日(金) 午後6時30分から  (遅れて参加でも構いません)

【場 所】 新橋生涯学習センター (日本の心を学ぶ会で部屋を取っています)

【議 案】 会の名称 会の目的 活動方法 組織案 会計案 等

【会 費】 無料 (当日はカンパ箱を置きます)

【連絡先】 準備事務所 埼玉県川口市安行藤八33-13 担当渡邊 携帯電話090-8770-7395



埼玉県議会 陳情書提出 2月21日
埼玉県議会に陳情書を提出してまいりました。

東京都
東京都都議会に提出

平成24年2月23日(木)午後1時10分にパチンコ屋に節電を求める会は、東京都都議会議長である中村明彦都議会議員宛てに陳情書を提出した。
提出した2507名の署名は昨年6月以降に集めたものである。今月20日に埼玉県議会に提出した300名の署名と昨年6月に衆議院議長宛に提出した5、603名を合わせると、合計8,410名もの署名を集めたことになる。
東京都の場合、陳情は請願と準ずる扱いとなるために、議長が受理した陳情を本会議から委員会に付託され内容を審査されることになる。その後順序を踏まえて採択されれば国に対して意見書を提出されることになる。

東京都議会請願・陳情ガイド
http://www.gikai.metro.tokyo.jp/petition/guide.html

そのためには付託される委員会において各議員に対し、我々は議会工作をしなければならないので一層のご協力を皆様にお願いしたい。
 付託される委員会は環境・建設委員会であり、今後議員の構成が決まるのだが、日程は下記の通りである。

2月3月の会議日程 3月5日、3月16日、3月21日、3月22日
http://www.gikai.metro.tokyo.jp/

3月に行われる環境・建設委員会に対し有形無形の工作活動を展開するための第一歩として、陳情書提出後に我々は自由民主党、民主党、日本創新党の各会派の議員控室を表敬訪問して陳情書提出を終了した。

陳情書提出者   代理提出を含む8名

               瀬戸弘幸
日本再生会議・東京 代表    阿部元彰 
日本再建会議・東京 副代表 鈴木 薫
そよ風      会長 涼風由喜子
NPO法人外国人犯罪追放運動 
理事長   有門大輔
 パチンコ屋に節電を求める会
           事務局  渡邊昇
 他 2名
 撮影 日本の心を学ぶ会 事務局長 松本創


報告者 渡邊昇
スポンサーサイト

テーマ : 雑学・情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

Author:日本の心を学ぶ会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR