第58回勉強会講義の様子

当日の勉強会の四宮先生の講義の様子をまとめてもらった動画です。

遠方で参加できない方への参考になればと思います。

北朝鮮の核実験が行われた事に、当日本の心を学ぶ会も強く憤りを感じております。

これまでの、横暴さや拉致、さらには歴史に対する捏造や歪曲など非常に悪辣な事をしてきている朝鮮民族ですが、さらにまた核実験です。

私たちはこのような恫喝にまけないように、強く日本人として心を鍛えていかないといけないと痛感いたしました。

テーマ : 軍事・平和
ジャンル : 政治・経済

新年一般参賀のお知らせ

 今年一年を振り返りますと、東日本大震災、普天間基地移設問題、TPP問題と正に内憂外患の激動の一年ではないかと思っています。
 来年こそは国体護持の一年であることを祈念致し、皇居一般参賀及び靖国神社参拝のお知らせを致します。
【皇居一般参賀集合日時】 平成24年1月2日 午前9時出発迄 に集合。時間厳守。
【皇居一般参賀集合場所】 東京駅丸の内口 交番前集合、同場所出発。


【靖国神社参拝集合場所】 靖国神社
【靖国神社参拝集合】   集団行動の為に、靖国神社参拝及びはぐれた方は主催者渡邊の携帯電話に直接ご連絡下さい。

【連絡先】        渡邊昇 携帯電話 090-8770-7395



平成24年1月2日
参入時刻 (午前9時30分~午後2時10分)
参入門 皇居正門(二重橋)
退出門 坂下門,桔梗門(ききょうもん),乾門
お出まし(予定) ○第1回及び第2回は,天皇皇后両陛下,皇太子同妃両殿下始めお出ましになれる成年の皇族方
○第3回以降は,天皇皇后両陛下,皇太子同妃両殿下,秋篠宮同妃両殿下,眞子内親王殿下
第1回 午前10時10分頃
第2回 午前11時00分頃
第3回 午前11時50分頃
第4回 午後1時30分頃
第5回 午後2時20分頃
新年一般参賀について

テーマ : 神社・神道
ジャンル : 学問・文化・芸術

当会の代表渡邊昇のブログができましたのでリンクいたしました

当日本の心を学ぶ会の代表、渡邊昇がブログを解説いたしましたので、ここに紹介させていただきます。

一介の素浪人

会の情報のほかに政治、時局、人生訓など多様に書き連ねているブログとなっております。
是非、読者となっていただきたいと思います。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

日本の心を学ぶ会

Author:日本の心を学ぶ会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR